いつも何か作ってます。
はんこのお祭りですよ♪

大阪/堂島にございます書籍と雑貨のお店【本は人生のおやつです!!】さんにて,
消しゴムはんこのワークショップ(1回のみ)をいたします。

2012.9.23(日)13:00-15:00
定員:7名(カッターを使いますので、オトナの方のみ)残り1席
講習費:¥2500(オリジナル図案やインクの説明書、材料、お茶つき)
持ち物:使いなれた道具があればお持ちください。メガネが必要な方はご持参を。

今回は「トリの蔵書票」を作成いたします。

書籍と雑貨【本は人生のおやつです!!】
530-0003大阪市北区堂島2-2-22堂島永和ビルディング206
tel:06-6341-5335

詳しい内容は,上のバナーより本おやさんブログへ




某日某所にて【はんこ会(社)】を開きました。
社長/社員/プロデューサー(お名前にPがついてはる)全員がはんこを彫れる夢のような会社です。




なんて。
毎度おなじみ(?)【はんこ会】でございます。

今回はお友達がお友達をよんで,みんなで楽しくはんこ会。でした。
出社表もございます。
自由にきて,自由に帰ってよいそんな会でございます。


20130817_02.jpg


謎の呪文と社外秘(ですが,ネット上に流出されているというご意見も。うふふ。)
ひとつひとつにストーリーがございますが,割愛させていただきます。


今回はテーマを決めて、みなさんで彫ったり押したりしてもらおう★と
思ったのですが,図案のお願いをしたのがまさかの前日早朝。。。


テーマ:わたしの夏休み

こんな夏だったよ♪とか
こんな夏休み欲しい~とか願望など。何でもOKです。
例:洗濯三昧でした。。。とか,LONDON行きたい♪とか。


20130817_03.jpg


図案考えるのも大変やのに,ほぼ皆さんおうちで彫ってきて下さりました。
重ね重ねすみません。。。無茶ぶりでした。。。
(しかもhalhalさんのはんこ出来上がってない時に写真とっちゃった。ドレスのかわいいこたちゃんなのです。)


作っていった用紙の左側にご自分のはんこと説明を。
右にはみなさんのはんこを。

とってもかわいいスタンプ帖になりました♪


今日はいつもイベントなどの接客で遊べなかったたっきーさんのお子さん達と
思う存分遊ぼうとペーパーマッシュ(はりこ)をつくりました。

ですが,はんこも作らないといけなくててんてこまい。
(作ってこなかった自分が悪い。。。)


20130817_04.jpg
いそいで作った鬼太郎はんこ。自分で指定しといてサイズ間違うへっぽこぶり。。。

おこさん達はおとなしくてお利口さんでした。
ぴかちゅう,ぺんぎん,くまのはりこを作りましたよ。

時間がたりなくて未完ですが,この夏休みにどんどん紙を重ねていって
かちんこちんにしていただきたいです(^v^)

穴をあけると,こんな感じに貯金箱にもなりますよ〜♪
手のひらサイズのぶたさん貯金箱です。


20130817_07.jpg


他にも、ぷりこさんによるケマージュレッスンもございました。
夕方の部(勝手に申請)をひらいていただき手ほどきをうけました。


20130817_05.jpg


とっても不器用なわたしはうまく先生のようにはできず,
できあがった物は、「間違ったJAPANが海外に伝わった石鹸」です。



なぜか「小」。。。


20130817_06.jpg


楽しすぎる。
やはりクラフト大好きです。


夜間の部は、ごはんをたべつつしゃべりとおしで終わりました。
打ち上げでした。

半日どっぷりはんこしましたよ。
たのしかったー。

参加してくださった皆様ありがとうございます(ΘvΘ)♪




【おまけ】

しかし,世の中いろんなことを交流されているんだな。と
会議室の振り分け表をみて思いました。
写真では見えないのですが,お隣のお部屋でも〜交流会とありました。交流しまくりです。

20130817_01.jpg

全国か。。。
負けた!

オリボン社のサイトです。
時々、思い出したかのようにドバッと更新いたします。
今までの消しゴムはんこや展示/フリーペーパーなどがごちゃっとございます。

20130822_02.jpg



拍手する度にちょこっと絵がかわります。5回目で鉛筆の下書きがみれますよ。
web拍手 by FC2
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
先日はお疲れさまでした〜。
そして、お忙しい中、お手配ありがとうございました!
とってもとっても楽しい会でした。

こーゆー会に参加すると、自分のハンコの未熟さが身に染みます。
イラストをしゃしゃーと書いてしまうboraさんも憧れちゃう。

boraさん忙しそーで、あんまりゆっくりお話しできなかったので、次回を楽しみにしてまーす!
  1. 2012/08/17(Fri) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. にっこP #X.Av9vec
  4. [ 編集]
ありがとうございました♪
boraさま*
はんこ会、大変お疲れ様でした。
楽しい刺激的な時間をいただき、本当にありがとうございます。
参加させていただけて、ほんとにラッキーだったと思っています。(*^^)v
ちょっぴり緊張もしていまして、ゆっくりお話も出来なかったので、またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2012/08/17(Fri) 09:21:01 |
  2. URL |
  3. Kamorile #-
  4. [ 編集]
boraさん はんこ会お疲れさまでした〜 そしてありがとうございました! 
親子そろってお世話になりましたw
はんこを彫りながら子供の相手もしてくれてありがとうございます♪ 
あれから水風船買って〜とせがまれ 近所のお店に買いに行ったら売り切れだったという・・・w

でもはんこ会は楽しくて時間があっという間でした。
気持ち的には夜の部まで居たかったです。
本当にいろいろありがとうございました。
またboraさんにお会い出来る日を楽しみにしています〜
  1. 2012/08/17(Fri) 14:14:52 |
  2. URL |
  3. たっきー #VJsCFigE
  4. [ 編集]
>にっこPさん
はんこ会お疲れさまでした★
素敵なクッキーをありがとうございます!
なんだか作ってみたくなりました。オトナな味で大好きです!

またゆっくりお話させてくださいね(ΘvΘ)
  1. 2012/08/17(Fri) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
>Kamorile さん
はんこ会お疲れさまでした。

緊張なさらずとも,こんななのでどうぞリラックスなさってくださいね〜。
スタンプ帖に押していただいたはんこ,とても素敵でした!

また素敵なはんこみせてください〜(ΘvΘ)
  1. 2012/08/17(Fri) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
>たっきーさん
はんこ会お疲れさまでした!

ようやく子っちゃん達とあそべて嬉しかったのですが,
すこし難しかったですかね〜(@v@)

これにこりず,また遊んでやってくださいませ。

たっきーさんのかき氷かわいかった〜!
ぜひ,色替えしていろんなシロップで押したいですね♪たのしそう!!
  1. 2012/08/17(Fri) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
はんこ会お疲れさまでした♪

こんな楽しい会に私も参加させていただけて本当に嬉しかったです(*^_^*)
みなさんの素敵なハンコに触れることができて
道具や技のお話も聞けたり・・とホントに楽しい1日でした☆
ありがとうございました!
またboraさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
  1. 2012/08/17(Fri) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. Melody #-
  4. [ 編集]
>Melody さん
こんにちは〜(ΘvΘ)

そうですね★
普段きけないはんこの道具や彫りかたなど聞ける良い機会ですね〜。

すみません,ばたばたとしててあまりお話できなかった上に
失礼なカラミなど(@_@)
またゆっくりはんこ会いたしましょう♪
  1. 2012/08/18(Sat) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
行きたい。
本屋さんも見たいし、と思って手帳を見たら、琵琶湖で演奏の日でした。
みっそは29日は忙しいですか?
出来ればコンサートのお手伝いをお願いしたいのですが。。。
  1. 2012/08/18(Sat) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. コン #GaC2U3uQ
  4. [ 編集]
>コンさん
残念です〜(@_@)
また,よければお店の方にお寄りくださいね★
とっても素敵なんですよ〜。

コンサートの件メッセージおくりますね♪
  1. 2012/08/18(Sat) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
はんこ会。ありがとうございましたv
はんこ会お疲れさまでした~。そしてありがとうございました<(_ _)>
わたくしごときが行っていいものか~~wとも思いましたが(^^ゞ
みなさん仲良くしてくださったので。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたv

boraさんの彫ってるところも見られてわたし的にはラッキ~でございました(*^^)v

本当にありがとうございましたvそしてこれからもどうぞよろしくお願いしますv
  1. 2012/08/18(Sat) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. こゆず #BXkg48Jw
  4. [ 編集]
ほわ~(∩´∀`)∩
なんて素敵な会社なのでしょう!!!
うわー。見てみたい。
参加もしてみたいですが、もっともっと上手くならないとお邪魔するのみになりそうですね。

機会があれば行ってみたい会社見学です☆
お疲れ様でしたー(^^)ノ
  1. 2012/08/18(Sat) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ちまきち #ELXim8qg
  4. [ 編集]
>こゆずさん
はんこ会お疲れさまでした。

みなさんのお話とっても為になることばかりで
たのしかったです〜(^v^)

お体にお気をつけくださいませ〜。
  1. 2012/08/18(Sat) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
>ちまきちさん
とても楽しかったですよ〜。

皆様、講習をうけられたり
試行錯誤されてはんこなどを作られている方ばかりなので
とっても勉強になりました。

ちまきちさんもどうぞ技を磨いてくださいね〜(ΘvΘ)
  1. 2012/08/18(Sat) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
先日ははんこ会の開催、
お疲れ様でした!

とっても楽しい会でしたね~♪
私boraさんにお聞きしたいことがありましたのに、
聞き忘れてしまいました(汗)
もしかしたら我慢できずにDMしちゃうかも(笑)

また近いうち、デートしませう★
  1. 2012/08/20(Mon) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. eiko*hanko #Z93nzYkQ
  4. [ 編集]
>eikoさん
こんにちは〜(ΘvΘ)

質問??
なんでしょう〜

メールでもDMでも
どうぞどうぞ〜♪

今度ぜひお茶いたしましょう!
とりあえず,年末までがんばってお仕事&イベントかなぁ(^人^;)
体調にお気をつけて〜♪
  1. 2012/08/20(Mon) 18:12:40 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]
お久しぶりどすーboraちゃん!
大阪チームなんか楽しそうなことやってるー!
いいなー!

また会いたいですー♪
  1. 2012/08/21(Tue) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. いとうまき #-
  4. [ 編集]
>いとうまきさん
いとまきさ〜ん(^v^)
おひさしぶりです!

お引っ越しされて,おちつかれました〜??
よければ,また遊んでください(ΘvΘ)
  1. 2012/08/22(Wed) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. オリボン社bora #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://oribonsha.blog89.fc2.com/tb.php/399-ed8ca06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)