いつも何か作ってます。
楽しいはんこ教室です(ΘvΘ)

教室の内容はこちらのサイトへ→
2013.1.26(土)はんこの会 参加者さん募集中です。詳しくはこちら→

20121101_02.jpg
ABCクラフトあべのQ'sモール店さんにて毎月第3金曜日にはんこ教室をしております。
次回12/21(金)は【お年賀はんことぽち袋】を作りますよ。ご予約はABCクラフトさんへお電話にて



11月後半はいろいろなところへ参りました。
日にちが前後してしまうのですが,23日(金/祝)に
Le-Ciel eiko*hankoさんとおでかけしておりました。


カフェでお昼ご飯をいただいた後、carimboさんの個展を見に
西心斎橋のギャラリーパライソさんへ。

ビルの入口に青い鳥の看板。かわいい(@_@)


20121127_01.jpg


もう,部屋いっぱいにcarimboさんのはんこや雑貨が。
はんこはもちろん展示の見せ方もすごくて圧倒されました。

carimboさん御本人もいらっしゃって,
おいしいコーヒーとクッキーをいただきました。


いつも,ぶんぐ博などでご近所に出させていただいているのですが
なかなかゆっくり拝見できなくて,ここぞとばかりに堪能させていただきました。


イソノカツオくんのようないがぐり頭の少年とおリボンのはんこを購入。


20121127_03.jpg


そして,なんとcarimboさんの図案入り厚さ5mmのほるナビ!
すごい(@_@)
調子にのってサインをいただきました。やったー☆


20121127_04.jpg


充実の展示をありがとうございます。
また楽しみにしております〜(^v^)


その後、eikoさんと絵封筒展を見に行きました。
ものすごい数の展示です。
イラストレーターさんからこどもまで,様々な人の絵封筒。

素材も,モチーフも何でもOK.
自由だからこそ,うまれる発想。

当番で半日、お友達と2日いきましたが見る度発見が。
楽しい展示です。

20121127_06.jpg

eikoさんの封筒かわいかった〜。(^v^)
作られた方と見れる幸せ。



展示をふたつ満喫した後,気になっていた日本茶のカフェに参りました。


20121127_05.jpg


普段のんでいるお茶の違いはわかりませんが,あきらかに味が違いました。
そしてスタイルも。

1煎目,2煎目,3煎目と一杯づつお店の方が持ってきて下さります。

緊張しつつ口に含むと,あま〜い。そしてほのかに塩の味?
今まで味わった事のないお茶の味でした。

渋みもえぐみもなくすぅっと溶けていくような。
お茶というより,お食事しているような不思議な気分。


普段はひとりで行動します。展示に行くのも、買い物に行くのも。

でも,今日は気持ちを共有できる人がいてよかった。と思いました。
なんだか幸せでした。


eikoさん,お忙しいのにありがとうございました。
お話できて,いろんなとこにいけて良かったです。(ΘvΘ)






オリボン社のサイトです。
時々、思い出したかのようにドバッと更新いたします。
今までの消しゴムはんこや展示/フリーペーパーなどがごちゃっとございます。


20130822_02.jpg


0106_00.gif
へっぽこブログ、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:展示
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://oribonsha.blog89.fc2.com/tb.php/434-098c7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)